LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『移動日』でした

広島公演の翌日のこと。
新幹線に乗り込み『広島』から『博多』へ。
ホテルへ荷物を置いて行ってきました。
お出汁の名店『茅の舎』へ。

福岡の山の中にあります。

生憎のお天気でしたが、茅葺き古民家をレストランにしているこの空間は、静かでとても穏やかです。

なーんか、癒される〜〜。

カフェに入ると、居心地のよいカウンターや、落ち着くソファシートもあります。

こちら、名物『茅の舎チキンカレー』。

今の季節限定『いちごぜんざい』。

私は『コーヒーきんつばと季節のフルーツ』。
小豆をコーヒーで炊いていて、さっぱり香り高い。
表面はカリッと焼いて香ばしく、とっても美味しかったです。
旅の途中、思いがけずゆっくり癒しの時間でした。

夜は、仲間たちと食事をしたり、九響のお弟子ちゃんこずえと会ったり、楽しい時間を過ごしました。
翌日は福岡公演です。