LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

紫アスパラ☆フェスタ

今朝のジュースは、完熟トマト、バナナ、ぶどう。

f:id:locomoco123:20190605060535j:image

朝ごはんは、テディが俺のパンを買ってきてくれたので、紫アスパラサンドイッチ。

テディはロスへ旅立ちました。

f:id:locomoco123:20190605060704j:image

先日、母が同窓会で北海道に行き、紫アスパラを買ってきてくれました。

友人のアスパラ農家へいき、素晴らしい旅をしたそうです。

f:id:locomoco123:20190605060849j:image

以前にもこちらのブログに書きましたが、紫アスパラは火を通すとせっかくの紫の色アントシアニンが抜けてしまいます。

水分が多いので、そのまま生でいただくのがオススメです。

めっちゃ甘い!みずみずしくて美味しいです!

f:id:locomoco123:20190605061040j:image

少しだけグリルしましたが、やはり、紫色が抜けてグリーンになってしまいました。

でも、こちらも甘くてとても美味しい!

f:id:locomoco123:20190605061224j:image

そして、母の友人が採った蕨を卵とじにしてくれました。

なんやねんってくらい美味しい!笑

f:id:locomoco123:20190605061337j:image

昨日は、作曲家 伊藤康英さんの大学の授業で、素晴らしいバリトン歌手の泉さんとご一緒させていただきました。

なんと、フルート奏者の泉真由ちゃんとも!

トリプル泉で、記念写真♡

f:id:locomoco123:20190605061456j:image