LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

後輩と再会

今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、生姜。

昨日のこと。
日比谷にできた『東京ミッドタウン』。

待ち合わせしたのは、シカゴ在住の可愛い後輩クミコ。
変わらぬ笑顔で再会♡
実家茨城の名物『干し芋 泉』とサザコーヒーやらシカゴのお土産を担いで来てくれました。

大学時代は、同門下で苦楽を共にした仲間。
今はシカゴで活躍するクラリネット奏者です。
2つ下の後輩ですが、いまだにこうして仲良くしてくれています♫

クミコと密会した後は、更に下の大学時代のクラリネットの後輩たちと再会。
先輩方とはよくお会いしますが、後輩と、しかも、全員クラリネット専攻なんて、とても珍しいこと。
中には、私と入れ違いなのでよく知らない後輩もいます。
少し緊張。。。

ですが、少し話すと共通点がたくさん、一気に和みました。
皆、私のことは知っていてくれたり、想い出話しをしてくれたり、後輩というのは本当に有り難いものです。

普段他音楽大学の方と接することが多いのですが、穏やかで明るく、気持ちのよい面々ばかり。
大学の特徴でしょうか?
実に居心地のよい時間でした。
みなさん、あたたかく迎え入れてくださりありがとうございました!
また再会しましょうね♫