LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

燕三条の大根おろし器

今朝のジュースは、セロリ葉、バナナ、りんご、アマニ油。

f:id:locomoco123:20210226090121j:image

朝ごはんは、土鍋ごはんになめこ汁。

九州の母から届いた鯵の干物。

大根おろし添え。

大根おろしはおかわり自由!笑

f:id:locomoco123:20210216183904j:image

ずっと欲しかった、燕三条の銅の大根おろし機。 

f:id:locomoco123:20210226090923j:image

さすがは刃物の町だけあって、フワフワで瑞々しい大根おろしができます。
f:id:locomoco123:20210226090919j:image

我が家に4ヵ月くらい前に届いたグッズですが、とっても使いやすく美味しいので愛用しています。

f:id:locomoco123:20210226091955j:image

地味地味お惣菜のオンパレード!笑

美味しい糠漬けは、叔母や従姉妹が届けてくれるのでありがたいです。

私も糠床やりたいけれど、これまで何度も失敗してきました。

またツアー続きの生活がはじまると、さすがに厳しそうだよね。

f:id:locomoco123:20210226090428j:image

我が家のおウチごはんは、地味地味。

若い頃から、こんな年寄りくさいのが好きです。笑

f:id:locomoco123:20210216183910j:image