LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

電子印鑑って?

昨日はあたたかかったのに、今日は真冬の寒さ。

桜の開花宣言がされたと言うのに、みぞれ雪が降っています。

f:id:locomoco123:20220322134231j:image

更には電力不足とか、困りました、、、。

寒くて暖房つけなきゃいられないし。

今日はリビングでおさらいしよう。

f:id:locomoco123:20220322134753j:image

朝ジュースは、オレンジです。

ビタミンとって風邪予防。

f:id:locomoco123:20220321213950j:image

朝、パンを切らしていることに気がつきました。

コーヒー飲みたいし、ごはんって気分でもないしな。

冷凍庫に残っていたアップルタルトをオーブンであたためていただきました。

たまには、こんな朝食もよいね〜。

f:id:locomoco123:20220322134343j:image

昨日のこと。

コブシの花が咲き誇りました。

先日まではポツポツしか咲いていなかったのに、きれいです。

f:id:locomoco123:20220321144134j:image

マンションの早咲きの桜も咲きました。
f:id:locomoco123:20220321144146j:image

白と桃色と青空、対比が美しいです。
f:id:locomoco123:20220321144137j:image

カルメン・ファンタジーようやく終わりました。

以前に、別のカルメンを演奏しましたが、ニコラ・バルディユのアレンジ、難しいけれど本当にカッコいいです!

f:id:locomoco123:20220321211912j:image

最近、お弟子ちゃんたちが続けてこの曲に取り組み私もおさらいしていましたが、ハイトーンの運指に新しい発見がありました。

まだまだ毎回新しい学習があり、完結することがありませんね。

f:id:locomoco123:20220321144140j:image

ここ数日、苦手な書類づくりに追われていました。

数日かけて、ようやく無事に書類送信することができました。

慣れないパソコンに、Excel書類。

更には、写真や電子印鑑なるものを貼り付けたり、、、毎回壁だらけです、涙。

電子印鑑って何?

それ、必要なの?

ペーパーレスの世の中、昭和生まれのアナログな私、電子化の時代について行くのに必死です。

f:id:locomoco123:20220321212114j:image