LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

オレンジケーキを焼きました

朝ジュースは、オレンジ。

f:id:locomoco123:20220323091835j:image

昨夜は雨や雪が降り続き寒い一日でしたが、今朝は晴れてお日様も顔を出しました。
f:id:locomoco123:20220323091838j:image

それでも日中は肌寒く、エアコンは必須。

電力不足は今日も続くようです。

午前中のレッスンを終え、あたたかな時間にお散歩へ。

f:id:locomoco123:20220323152407j:image

モコちゃん、今日も頑張りました。

帰宅してぬくぬく寝ています。

f:id:locomoco123:20220323092109j:image

お弟子ちゃんたちが遊びにくるので、オレンジケーキを焼きました。

使用するオレンジは、従姉妹から貰った無農薬オレンジを利用し母が作ったマーマレード

f:id:locomoco123:20220323151913j:image

我が家のオーブンはガスなので、電力逼迫には迷惑をかけないでしょう。
f:id:locomoco123:20220323091844j:image

フランスのイズニーバターを使用したので、部屋の中によい香りが広がります。

完成!
f:id:locomoco123:20220323091841j:image

ひとつ味見。

爽やかなケーキができました。

大成功!
f:id:locomoco123:20220323091847j:image