LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

沼津のイワシとカキ氷

今朝のジュースは、小松菜、梨、りんご。

f:id:locomoco123:20220909000146j:image

先週のこと。

箱根の帰りに、沼津港へ寄り道しました。
f:id:locomoco123:20220909000149j:image

この日はとても美しい青空が広がり、港は爽やかな風が吹き、気持ちのよいお散歩ができました。
f:id:locomoco123:20220909000142j:image

小道へ入っていくと、カキ氷やさん発見!

天然水のフワフワ氷に、ハンドメイドの生いちごミルクシロップがかかっていてとっても美味しかったです。
f:id:locomoco123:20220909000132j:image

テディさんは、こちら。

黒蜜きな粉。

こちらも美味しかったです。
f:id:locomoco123:20220909000125j:image

市場の中で、地元の冷たい静岡茶でスッキリアフター。
f:id:locomoco123:20220909000152j:image

冷たい緑茶って美味しい!

カテキン接種しました。
f:id:locomoco123:20220909000122j:image

宿で朝ごはんをしっかりいただいたので、ランチはカキ氷だけの予定でしたが、早起きしてお散歩したらお腹が空いてきました。笑

f:id:locomoco123:20220909000135j:image

イワシのお店でランチです。
f:id:locomoco123:20220909000139j:image

近年なかなか獲れなくなったカタクチイワシですが、この日は入荷していました。

左が真鰯、右がカタクチイワシ

新鮮でとても美味しいイワシでした。

このお店は、リピ決定です♪
f:id:locomoco123:20220909000128j:image