LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

トマトケチャップとたまご

なんだかバタバタの日々。

積雪の日のブーツを乾燥させ片付けます。

この冬、もう使わないといいなあ。。。

f:id:locomoco123:20230214064137j:image

最近は、ふるさと納税の返礼品で生活している我が家。笑

この度届いた返礼品は、たまご!

今時は、たまごも値上げして高価ですね。

そんな中、お箸でも掴めるようなフレッシュ卵はありがたいです。
f:id:locomoco123:20230214064140j:image

サキソフォンプレイヤーのO様にいただいた、トマトケチャップ。

これ、熊本の八代のケチャップなのです。
f:id:locomoco123:20230214064146j:image

エシレバターを使って、シンプルなプレーンオムレツを作ってみました。

f:id:locomoco123:20230214064634j:image

す、すごい!

トマトがギュギュッと詰まったような、めちゃくちゃ美味しいケチャップ♡

いままでいただいたオムレツの中でNo.1♡←自画自賛

ごちそうさまでした!
f:id:locomoco123:20230214064143j:image