LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

手続きの一日

大分から横浜へ、両親が引っ越してきて1週間が経ちました。

引っ越し前から風邪を拗らせていた母、先ずは体力回復!片付けはゆっくりしましょうと言っていましたが、結局動いてしまうのですね。

まだまだダンボールに囲まれた生活、、、そんな中、あたたかなお花とメッセージが届きました。

ありがとうございます♡

f:id:locomoco123:20230222223512j:image

私のお休みがようやく取れたので、今日は役所などの手続きへ行ってきました。

f:id:locomoco123:20230222222827j:image

大変な手続きを順番にこなしていきます。

手続きにも順序があり、書かなければいけない書類もたくさんあります。

本人でなければいけない手続きもあります。

待ち時間も長く、だんだん疲れが見えてきます。

f:id:locomoco123:20230222222830j:image

朝から出かけ、無事に手続きを終えた頃、お昼をとっくに回っていました。

近所のお蕎麦屋さんでサクッとランチ。
f:id:locomoco123:20230222222835j:image

その後、母と銀行や郵便局へ手続きへ。

f:id:locomoco123:20230222222838j:image

これまた書かなければならない書類の山。

今日だけで、名前と住所を何度書いたことでしょう。

こちらも待ち時間も長く、終わったのは夕方でした。
f:id:locomoco123:20230222222841j:image

さあ、ご褒美にケーキでも食べていこう♫

ダンボールに囲まれた窮屈なお部屋に1週間いた母は、カフェで久しぶりの気晴らしです。

こんな時間はとても大切ですね。
f:id:locomoco123:20230222222844j:image

テディさんも珍しく早く帰宅し、両親の家でみんなでディナー。

食器もお鍋も、ようやくダンボールから出てきました。

ふるさと納税の返礼品のマグロが美味しかった〜。笑
f:id:locomoco123:20230222222848j:image