LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

クラ研

朝の新宿。

f:id:locomoco123:20230307044150j:image

楽器のメンテナンスへ。

ずっと気になっていたところが解決してホッとしました。
f:id:locomoco123:20230307044153j:image

先日のこと。

大学の終演後、学生に「先生、クラ研に行ってみませんか」と誘われました。

クラ研とは、クラリネット研究室のこと。

f:id:locomoco123:20230307044421j:image

キャンパスの一番奥にある、練習棟と言われる建物の中にそれぞれの研究室があります。

この練習棟に足を踏み入れるのは、実に30年以上ぶりのこと。笑

f:id:locomoco123:20230307044144j:image

廊下や壁の色は塗り替えられ、他の楽器の研究室は別の場所へ移動したりしていましたが、クラ研は今も同じ場所にありました。
f:id:locomoco123:20230307044141j:image

懐かしいなあ。。。

確か、クラ研の前はフル研(フルート研究室)だったけど、今は違うみたい。

ここで何時間もおさらいして、お喋りして過ごしました。
f:id:locomoco123:20230307044156j:image

今もこうして同じ場所に残っていることに感激してしまいました。

まさか、こんな懐かしい場所に入ることができるなんてね。

時は流れてしまいましたが、あの頃の記憶は昨日のことのように思いだされます。。。

f:id:locomoco123:20230307044147j:image