LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

河口湖音楽祭でした

河口湖のリゾート。

f:id:locomoco123:20230819222837j:image

朝起きると、森の景色。

1030からのゲネプロまで、少しゆっくり過ごします。
f:id:locomoco123:20230819222833j:image

例年は、テラスでコーヒーをいただくことができますが、今年は暑すぎで無理でした。
f:id:locomoco123:20230819222830j:image

河口湖ステラシアター。

客席は可動式の屋根がある、野外音楽ホールです。

f:id:locomoco123:20230819063422j:image

風が吹き、森の鳥の囀りが響きわたる中、自然と音楽とが融合。

静かな音楽を奏でているとき、突然の雷や雨の音までも。

こうして、音楽に自然を受け入れていくことも、また面白いものです。

f:id:locomoco123:20230819222002j:image

今年の河口湖の暑さは異常で、冷房設備のない野外ホールは、暑さと湿度、そしてステージのライトの熱も加わり倒れそうでした。

f:id:locomoco123:20230908220835j:image

彬良さんとのステージは楽しく、お客様はたくさんの笑顔をくださいます。

河口湖音楽祭のボランティアスタッフの皆さま、今年もありがとうございました。

また来年もお会いできますように。

f:id:locomoco123:20230819221821j:image