LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

受賞者コンサート

朝ジュースは、空芯菜、桃、バナナ。

f:id:locomoco123:20230906040746j:image

久しぶりの銀座へ、

夏休みが終わり、外国人も少なくなったかなと思ったら、、、いえいえ、まだまだ多かった!

f:id:locomoco123:20230906040743j:image

そして、東京オペラシティへ。

ランスロ国際クラリネットコンクールの受賞者コンサートへやってきました。
f:id:locomoco123:20230906040750j:image

客席は、知り合いばかり、、、笑。

満席のクラリネット奏者たちでいっぱいです。

f:id:locomoco123:20230906040740j:image

それもそのはず、今年のコンクール受賞者たちの演奏はもちろんのこと、前回フランスで行われた一位受賞者ジュリアン、そしてスーパースターのニコラの演奏もあるからです。

f:id:locomoco123:20230906091130j:image

素晴らしすぎた、、、圧巻。

もはや、クラリネットが上手いとかの次元ではない。

超越した音楽とパフォーマンスは、まるで弦楽器を聴いているようでした。

こんなに上手い人がいるのね。

もう、自分が演奏するのが嫌になるくらいでした笑。

f:id:locomoco123:20230906091118j:image

ランスロ国際クラリネットコンクールのこの1週間、聴ける演奏は出来る限り足を運び、ホールで生で聴いてきました。

オンラインではわからない響きや空気感、肌でビシビシ感じてきました。

私自身、大きな収穫があったコンペティションでした。

クラリネットの素晴らしい音を音楽を記憶し、今日からの自分に繋げ、お弟子さんたちに伝えていけるのではないかと思います。

f:id:locomoco123:20230906090452j:image

帰宅したら、またまたUberセツ。

ありがたや〜♡
f:id:locomoco123:20230906040737j:image