LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

コンサートの準備

またまた大学へ。

f:id:locomoco123:20230913233938j:image

授業やレッスンの前。

来週に迫った、飯島ゼミ特別コンサートの申請や打ち合わせへ。
f:id:locomoco123:20230913233925j:image

そして、前田ホールへ打ち合わせへ。
f:id:locomoco123:20230913233935j:image

いつもは、全てお膳立ていただいた現場ホールへ行き、与えられた席で、与えられた楽譜を演奏するということが当たり前の私ですが、、、。

改めて、いつもはなんて素晴らしい環境でお仕事させていただいているのだろうと思ったり。

f:id:locomoco123:20230913233944j:image

私自身がコンサートの準備を行い、学生に演奏する場を与えている、、、みたいな?気がするよな?
f:id:locomoco123:20230913233931j:image

まあ、私の担当する演奏会実習という授業はね、学生がコンサートを一からつくるというのが基本なのよ、本当はね。苦笑
f:id:locomoco123:20230913233941j:image

打ち合わせを終え、レッスンを終え、特別練習を終え、ランチをする間もなく夜を迎えてしまいました。

いやいや、文句ではないのよ。

なんだかバタバタと本番を迎えることになってしまい仕方がないけれど、やはり次からはこれではいけないよね。。。

閉門タイムに夜道を歩きながら、色々考える私でありました。
f:id:locomoco123:20230913233928j:image