LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

葉山へ

羽田空港日本航空海上保安庁の機体が衝突し炎上した事故に際し、連日の悲報に言葉を失いました。

海上保安庁は、前日の能登半島地震の被災地へ救援物資を運ぶところだったとか。

亡くなられた海保の方々、心よりお悔やみ申し上げます。

人的災害とは言え、地震が起こらなければこんな事故も起こらなかったのだと思うと、胸が締め付けられる思いです。

JALの乗客の皆さまが無事で本当によかったです。

 

 

夫テディさんの実家のある葉山へ。

海風を感じながら、海岸を歩いてゆきます。

雲が多く写真では見えにくいですが、先には富士山と江ノ島が望めます。

f:id:locomoco123:20240102235258j:image

海岸の先にある、森戸神社。

毎年のことですが、かなりの参拝者。

30分ほど並んで、ようやくお詣りできました。
f:id:locomoco123:20240103144944j:image

参拝が終わると、サンセットタイム。

裕次郎灯台

美しいですね。
f:id:locomoco123:20240102235302j:image

テディさんの弟が用意してくれたマグロとマイカホタルイカの沖漬けなど、海のご馳走がたくさん。

f:id:locomoco123:20240102235844j:image
f:id:locomoco123:20240102235854j:image

f:id:locomoco123:20240102235837j:image
f:id:locomoco123:20240102235857j:image
f:id:locomoco123:20240102235847j:image

私の用意した、地味地味なブロッコリー、帆立春巻き、雪下にんじんラペ。
f:id:locomoco123:20240102235841j:image
f:id:locomoco123:20240102235850j:image
f:id:locomoco123:20240102235904j:image

テディさんの叔母様や従姉妹も遊びに来ていて、一緒にディナーができました。

テディ母、お元気で安心しました。

f:id:locomoco123:20240103000857j:image