LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

森戸海岸へ

お正月休みの2日目の昨日。
夫テディの実家のある『葉山』へ行ってきました。

先ずは、テディ実家へ新年のご挨拶。
義母様が『おせち』『お雑煮』の準備をしてくださっていました。

こちらが、テディのパパ&ママ、義両親でございます。
昨年は体調崩し、病気や入院の多い年でしたが、今年はお元気で過ごせますように。

「カンパーイ!」
「今年もよろしくお願いします!」

食後は近所の『森戸神社』へ。
ロコとモコと一緒に『森戸海岸』をお散歩しながら向かいます。
うそーーーー!
大行列ーーーーー!

並んでいる方に、ご参拝までかなりの時間がかかると聞き諦めました。
改めて、うちの近所の神社へ行くことにしようね。
またまたビーチを散歩し、ロコとモコ、大はしゃぎ!

ここ森戸は神奈川の絶景にも選ばれている場所で、あの石原裕次郎さまの記念碑『裕次郎灯台』や『富士山』『江ノ島』『鎌倉』『湘南』が望める素敵なところです。

海岸線に夕陽の落ちる時間は、それはそれは美しく感動的。
夕陽まで居ることは出来なかったけど、すでにこんな絶景!
こんな景色を見ると、自然に逆らうことなく寄り添うように生きていかねばと再確認しちゃうよ。
今年も『ニュートラルに』『ナチュラルに』。
アタシのテーマだね。笑