LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ラスク

最近のスケジュールは佳境。
リハーサルと公演続き。
しかも、めちゃくちゃしんどいプログラム。
毎日1日8時間もの練習で、さすがに身体にガタがきた。
今日は練習の合間にマッサージに行き、身体をほぐしてもらうことに。
肩、首、腕、背中、どこもかしこもパンパカパン!
少しずつほぐして、少し呼吸が楽になり、力も抜けてきたよう。
何とか、明日からのリハーサル乗りきれるかもしれない、いや、乗りきらなきゃいけない。

そんな中、ラスクを作り。
そんなことする暇あるなら、さらえ、いや、身体を休めろーって感じだが、これは私のストレス解消法!
ハワイから持ち帰ったマウイシュガーとバターを混ぜる。
バゲットをスライスし、シュガーバターを塗り、低温のオーブンで30分焼く。
ロコモコ、香ばしい香りにクンクン…。
冷めるまで、そのままオーブンの中に寝かせる。
そうすると、カリカリ香ばしい、シュガーラスクの出来上がり!
沢山作ったから、明日のリハーサルに持って行き、サメにあげよう!
こないだスカイプしてたら、食べたいって言ってたしね。
ボックスにいれたら、素敵なプレゼントの出来上がりだよ!
喜んでくれるといいな。