LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ジャン=ポール・エヴァン

フランスの高級チョコレートショップ「JEAN PAUL HEVIN」。
普段は「あんこ」好きのアタシですが、たまに無性に「チョコレート」をいただきたくなります。

少しひんやりしたブティックには、宝石のようなチョコレートが綺麗に並んでいます。
そして、その横には「Salon de The」(カフェ)があります。


Chocolat framboise
「フランボワーズのチョコレートケーキ」です。
甘酸っぱいフランボワーズとチョコレートムースのバランスがたまりません(>.<)y-~!


Pyramide
「ピスタチオのチョコレートケーキ」です。
ピスタチオのが香ばしくて、ほんのりコニャックが香りますヽ(´ー`)ノ。

カカオはとっても体にいいのです。
動脈硬化を防いだり、がん予防、ストレスやリウマチ、細菌の感染などに効果があるんですって。
アタシ、また元気になりましたー(*´∇`*)!


そして、この時期にしか食べられない「マロングラッセ」。
ショップに艶々の栗が山積みになっていました〜、豪華でしたぁ。
イタリア・ピエモンテ産の大粒の栗をシロップに漬けた艶々のマロンコンフィです。
二粒だけ、勇気をだして買いました。
だって、そのくらい高級なんですもの。
でもね、この一粒にはその価値があります。
一粒でこんなに幸せになれるものって、世の中にはそうそう無いですもの(●^o^●)。