LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

めおと♡たぬき

風は冷たいけれど、気持ちの良い青空です。
遠くに、新宿の高層ビルや六本木ヒルズが見えます。
我が家からは、東京タワーや東京スカイツリーも小さく見えるのです。

先日叔母から贈られた四国のブランドトマトも、残り少なくなりました。
そして、パーンと張っていたトマトも少し柔らかく追熟してきました。

そんなトマトを贅沢に朝ジュース。
きゃ〜っ、これは滅多に味わえない素晴らしいお味ではないですか(^ν^)!
グビグビと一気飲みし、夫テディは久し振りにジムへ出掛けて行きました。
ガンバレ、打倒★メタボ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ランチは近所の桜並木通りのお蕎麦屋さん。
メニューも量も多く、三角巾のオバちゃんが親切な、昔ながらの元祖蕎麦屋
ここは我が家のお気に入りで、二人のタイミングの合うランチタイムに良く行きます。

アタシはあったかい『たぬき蕎麦』。

テディは冷たい『たぬき蕎麦』。
本日『めおと♡たぬき』なり〜 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

仕事までまだ時間があるね、ってことで『ヒーコタイム』。
近所の美味しいケーキ屋さんでお互い好きなケーキをセレクト(*^_^*)。
こう見えて基本的に甘いものは得意な分野ではなく、たまのアンコ&チョコレート以外は積極的に食べないタイプなので、しっかりケーキを買って食べるなんてめちゃくちゃ久し振り。

左/珈琲と胡桃のケーキ(アタシ) 右/キャラメルケーキ(テディ)


ロコとモコもオヤツにトマトを貰ってご機嫌でした。