LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

アントワープへ

ブリュッセル』から列車で約40分。
どっしりと赴きのある『アントワープ駅』へ着きました。

昨日に引き続き、アントワープ留学中のMちゃんとランチ。
しかも、テディ念願の『日本食』!
まずは、アントワープ地ビール

続いて、テディは『トンカツ定食』。

Mちゃんは『チラシ寿司』。

アタシは『シャケの照り焼き』。

久々の白いご飯は最高!
ニッポン、バンザイ\(^^)/
しかも、ここのお店、Mちゃんのバイト先の日本食レストラン『港』。
アントワープへお越しの際は、是非行ってみてくださいね。
激ウマです(≧▽≦)!

その後、Mちゃん御用達の楽譜やさんへ。

クラッツ用のアンコールピースをゲット!
みんなー、楽しみにしててね( ・∇・)。
その事、Mちゃんレッスンのためしばしのお別れ。
テディと2人、この辺りのチンチン電車みたいな『トラム』に乗り移動。

ノートルダム寺院』です。
ここは『フランダースの犬』の舞台になった寺院。

ネロとパトラッシュが最後に亡くなった場所です。
ここでも、街中をカリヨンが鳴り響きます。

ポテト、もっかい食べよか!
ってことで、親切なオバチャンのお店でゲット。
やっぱ、美味しかったー(^q^)!