LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

春、春、おめでとう!

今日は春らしく、とっても暖かい一日でした。
野暮用の前に『乃木神社』へ寄り道。
こんなに可愛い春をいくつも見つけました。

真っ白で八重、きれい〜!
ハナモモ『カンパク』です。

ヤブツバキ
雄芯筒(ゆうすいとう)の多量の蜜を小鳥が吸うそうです。

駐車場に向かうところで、なんと『桜』を見つけました!
ここは陽当たりがいいもんね。
わ〜い、春だ春だ( ・∇・)!


3年間教えてきた、T高校のカワユイ三年生たち6人が、明日の定期演奏会を最後に引退します。
最後のレッスンの曲は、クラリネットアンサンブル『タクミズ・ブギ』。
あたたかな響きで、エネルギッシュな演奏を聴かせてくれました。
みんな一人一人、本当に成長したな〜(*´∇`*)。
これからそれぞれ違う道に進むけれど、きっとまた一緒に演奏しようね!

記念にパチリ★
卒業おめでとう!!

そして、今日『アンサンブル・コンクール』に出場したお弟子さんから連絡がありました。
クラリネット四重奏『バード・ウォッチング』を演奏。
なんと『グランプリ』獲得ーっ("⌒∇⌒")!
スゴいね、よく頑張ったね。
おめでとう!!