LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

パンケーキ

朝から、スゴい突風(・・;)。
ラナイの椅子は、風に飛ばされズズズ、、、あちらこちに移動しています。

朝から、Hさんにいただいたミックスで、オランダのパンケーキを焼いてみます。

Hさんのブログで見たのを真似して、りんごをスライスしてフライパンにのせてみました。
最後に粉砂糖をふりかけ、完成です。
じゃーん!
上手に出来ました( ・∇・)。

りんごを焼くと、甘い香りがして、ロコモコはたまらないようです。
美味しい〜っ!
ただ『パンケーキ』と言っても、アメリカの『パンケーキ』とはまた違うのですね。
少し塩分があり、モチモチした食感です。
日本では『ホットケーキ』と言い、もっとふんわり高さがありますね。
世界中で愛される『パンケーキ』、奥が深いかもしれませんヽ(´ー`)ノ。


夕方から、渋谷の『N◯K』に行ってきました。
今日は、名物番組『お◯さんといっしょ』の録音。
我々が幼少の頃からある番組、いまだに小さな子供達がみているんだなぁと感激。
ストリングスは大きなお部屋で。
木管楽器はフルートとクラリネットの二本だけ、小さめなお部屋で録ります。

曲数が多く、ガンガン吹いて、ガンガン録っていかなきゃ終わりませんC=C=\(;・_・)/。
あっという間の2時間、、、。
休憩もほとんど無く、よく頑張りましたとさ(((^^;)。