LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

にんにく

いつもの公園に、林道ができました。

自然の林の中に、そのまま道をつくっただけのもの。
樹々の中へ進んで行くと、日が遮られひんやりと涼しく爽やかです。

歩いていると、なんだか懐かしい香り〜。
子供の頃に嗅いだ、土や草の香りがしてきます。
モコは必死で、テディとロコを追います。
ガンバレ、モコ!


アタシは『ニンニク』が大好き♡
人様にご迷惑をかけなくて済むのなら、毎日だって食べたいっ!
これ、香川の『にんにく』

私は青森のにんにくがお気に入りでよく買いますが、香川県産ははじめて。
サイズは大きめで、いつものより柔らくやさしい香りです。
さて、これを使って何をつくろうかな。。。
オリーブオイルとニンニクスライスを熱していると、たまらない良い香りが立ち上ってきました。
ジャーン!
『生ハムとタマネギのペペロンチーノ』

香りも優しく、甘くソフトなにんにく。
とても美味しいパスタでした。
香川県、ばんざい(*^▽^*)!