LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おせつでお正月

元旦の朝、まだまっ暗いうちに、ロコとモコのおかげで、いや起こされ自宅のラナイから『初日の出を』拝みました。
そして、元旦の朝に相応しい『サンドイッチ』とあたたかい『コーヒー』をポットに入れ、出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
途中、雲は途切れなかったけど『富士山』がきれいにだったー!

元旦から、初売りを狙いショッピング、笑。
人がいっぱいだったけど、戦利品はGETできたし、楽しかったよ。

そうこうしているうち、空は暗くなりパラパラと雪が降ってきた。
いや、その後パラパラを越え、雪は視界が見えなくなるくらい大きな粒で落ちてきて、あっと今に辺り一面真っ白に!(◎_◎;)
大慌てで車に乗り、元旦から大渋滞にハマって帰宅しました。涙

あたたかいお風呂に入って体を温め、いざゆったりディナー。
今年も『おせつ』届きました。

我が家では、母セツの名前を文字って、母の作るおせちのことを『おせつ』と呼びます、笑。
今年も、肉の食べられないアタシ用と、お肉の入った夫テディ用と、2つの『うま煮』を作ってくれました。
面倒なことを、ごめんね、ごめんね。
そして、ロコとモコ用のナチュラルな『きんとん』『りんご寒天』も入っていました。

ジャーン★
これが、母の『おせつ2015』*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今年も美味しかったー!
毎年、毎年、子供の頃から本当にありがとう。
アタシにとって、これは大切な『母の味』。

これからも毎年食べられるように、来年も再来年も、いつまでも元気で作り続けてください。笑

酔っ払って作った『お雑煮』。
食べた時には美味しかったけど、いかん、後から写真を見ると美しくない。。。ちーん

そしてそして、ロコとモコの『おせつ』。

そして、義妹Yちゃんにいただいた『犬のおせち』(≧∇≦)!
いつもロコとモコを可愛がってくれて、ありがとう、ありがとう!

さーて、ロコとモコ。
「どーぞ!」
はい、、、予定通り一瞬の出来事でございました(^◇^;)。

ばぁばから、『お年玉』ももらいました!
ロコとモコに毎年お年玉をくれるのは、世界中でばぁばだけです。

モコ不在のため、長男ロコが代表してお礼です。
「バァバ、アケオメ」
「コトシモ、アリガトウ!」