LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

島ニンニクのペペロンチーノ

昨日とはうって変わって、春の陽射しがあたたかい朝。
ようやくラナイへ出てコーヒーがいただける季節になりました。
朝、ロコとモコを連れて寄り道しながら近所のホームセンターへ。

帰宅して、またまたコーヒータイム。
なんて気持ちがいいんだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))。
こうしていると、このままボケーッと一日を過ごしてしまいそうで怖いね。

今日のランチは、先日友人ゴンに貰った沖縄の『島ニンニク』を使って、『キャベツのペペロンチーノ』。
島ニンニクをみじん切りに刻んで、オリーブオイルに香りがついたら、アンチョビを細かく切って一緒に火を通しソースを作ります。
父からのホワイトデーのキャベツを茹でてソースと絡め、茹で上がったパスタと絡めたら完成★
キャベツ多め、麺少なめね。
ニンニクがとっても品が良い〜、美味しかったー(≧∇≦)!
普通のニンニクに比べて臭みが少ないので、日中のランチにも使っちゃう。
クサクサだったらごめんね〜。

さあて、行動開始ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘