LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハワイでチープな過ごし方

ようやく梅雨があけ、猛暑!
帰宅したら汗だくです。
日本は暑いーっ(*> ∈ <*)!
「ハワイはもっと暑いんでしょ〜?」
なんて聞かれるけれど、とーんでもありません!
湿度は無くカラッとしていて、風はサラサラでとても爽やか。

大きな木があちらこちらにあって、人々は木陰を求めて集まります。
木陰の下は天然のクーラー、とても快適です。

何やら、木陰のステージでフラダンス。
思い思いのスタイルで楽しんでいるようです。

こちらは、ホテルの中庭でフラダンス?
サンセットタイムに人が集まってきました。

ハワイに来たら必ず立ち寄る『FABRIC MART』。
ハワイアン生地を扱うお店です。
お店の中は、色鮮やかな生地で圧倒されます。

母は、ダイニングテーブル用のクロスをゲット!
夏限定に使用するそうです。

アタシは、ラナイ用のテーブルクロス布や、小物を作る時用にこんなのをゲットしました。

ハワイは、多人種、多文化の島。
各国のお料理が気軽に食べられる『フードコート』が充実しています。
母は『塩ラーメン』。

アタシは『豆腐スープ』を注文。
もれなく、ご飯&4種の野菜がついてきました!

おいしかったー!おなかいっぱーい!
カラカウア通りをショッピングしながら、ホテルまで帰宅。
「お!消防車だっ!かっこいいー(^▽^)!」


ホテルの冷蔵庫には、ロコビア(地ビール)をストック。
アタシのお気に入りは『LONG BOARD』!

スーパーマーケットで、ビールやアイスクリームを買い出しするのも楽しいですね。

ホテルのラナイで、こんな風にいただくのも、チープな楽しい過ごし方です☆!

今日は、MやんのBIRTHDAY!
おめでとう〜っ☆