LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハウトゥリー・ラナイ

本日もハワイからALOHA(^_−)−☆

カイマナビーチホテルの『ハウトゥリー・ラナイ』にやってきました。
ご覧のようにレストランはビーチに面し、歴史のあるとても大きなハウトゥリーの木が屋根の役割をし、お日様を遮ってくれています。

名物の『エッグ・ベネディクト』。
イングリッシュマフィンに、ベーコン、ポーチドエッグ、その上にチーズが乗っていて、オランディーヌソースがたっぷりかかっています。
ハワイは王位性の為、イギリスの文化を受け継いでいるため、朝ごはんにこのディッシュがよく食べられますが、みんなハワイのご飯だと思っています。
特に、カイマナビーチホテルの『エッグ・ベネディクト』は有名です。
アタシはベーコンが食べられないので『サーモン・ベネディクト』。
またまた母とシェア。
とっても美味しいです(*^_^*)。

『マカプウトレイル』。
徒歩で急な山を40分のトレッキング。
景色がとても良いので、苦ではありません。
オアフ島のハワイカイの先にある山、右にハワイカイ、左にカイルア。
右は深い藍色、左は淡い水色、海の色が全く違って見えます。
冬には沢山のザトウクジラが出産にやってくるので、最高のポイントです。

山の右側からは、カウアイ島やマウイ島ハレアカラが望めます。
今日は少し曇っていて、肉眼では見えるんだけど、写真ではイマイチかなあ。

その後『ココクレーター植物園』へ。

ココクレーターに位置し、ここには『プルメリア』『ハイビスカス』などの半端ない種類が見られます。
プルメリア』は母の一番好きなお花です。

植物園のお花には触ったり採ったりすることができませんが、下に落ちたものを拾ってみました。
こんなに可愛い多種のプルメリアはなかなか見られません。
しかもここ、入場無料!

ホテルから、プールサイドのバーでカクテルサービスをいただきました。
アタシは『マイタイ』、母は『ブルーハワイ』。

お部屋まで持ってきて、サンセットを見ながらラナイでいただきます。

本日のディナーは『部屋ゴハン』って、今回は毎日だったかも( ̄▽ ̄)。
スーパーマーケットで、枝豆、スピナッチサラダ、グリルド鯖、グリルドサーモンをGET!
まるで日本食のようなメニューでした。

それでは昨日のクイズの回答デース!
モンドールさま、エントリーありがとうございます。
答えは『アボカド』★
すごい、砲丸投げのようなアボカドでしたとさσ(^_^;)。