LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ポリンとサンシャイン

先日、カワイイ甥っ子ポリンの最後の夏休みに『池袋サンシャインシティ』へやってきました。
ここへくるのは数十年ぶり、本当に久しぶりです。
高速エレベーターで60階まで一気に登ります。
その時間はなんと35秒 凄い、凄い、Σ(・□・;)!

昔に比べて、高いビルや斬新な建築物も多くなったように思います。
曇っているのが残念だね。
それにしても、ポリンは高所恐怖症とかないの?怖くないのかな?
アタシは流石に足がすくんじゃいます。・°°・(>_<)・°°・。。

その後『サンシャイン水族館』へ移動です。
ちょっと前にリニュアルして、水族館もなかなか小洒落た雰囲気です。
ロビーにて記念撮影、パチリ★

ポリンは水族館が大好き。
バアバと早速盛りあがっているようです。

アタシの知らない魚の名前や生態系などまでよく知っていて驚きました。
NHKでやってる、海の自然番組などをよく見るようです。
子供の興味はすごいですね。

マンボは、夫テディの大好きな魚。
ここではアタシが聞いていたうんちくで説明してみましたよ、へへへ(^◇^;)。

大都会のビルの上の水族館で、空の下『アザラシのショー』まで観て大満足(*^_^*)。
まさに『都会のオアシス』でした。
帰りに『宇治かき氷』に、練乳&小豆&クリームの全部のせトッピングで打ち上げ。
白玉が無かったのは残念だったけど、とっても美味しいかき氷でした。
これでポリンの夏休みも終了。
頑張った甲斐あって、宿題も終了!
この夏は、アタシも一緒に過ごす時間があって楽しかったな。
ポリン、また一生懸命お勉強してお休みの日にたくさん遊ぼうね( ´ ▽ ` )ノ。