LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

スプーン・ベジ

haha「この間行った『徳多郎』のパンが本当に美味しかった〜」
と言うので、またまた立ち寄りました。
休日とあって、パンが並んだ途端に売れていくのね。
さすがは人気店★
先日のように種類が少ないけど、オヤツのパンはしっかりGET。
美味しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))!

母がいる間は、ロコとモコは『ババッコ』、笑。
アタシが長いツアーで留守の間や、海外へ行って留守の間など、年に何度も大分から上京してくれてロコとモコのドッグシッターをしてくれます。
アリガタイ、アリガタイ。・°°・(>_<)・°°・。
バアバ、いつもアリガトウ。
でもって、またよろしくお願いします!ははは。
お風呂上がりのバアバの足の間に入って眠るロコさん、ちーん。

アタシの実家は『たこ焼き』や『お好み焼き』など、何故か昔から食べない。
大阪の友人なんて、お好み焼きをおかずにご飯を食べるなんて言ってるけれど、シンジラレマシェーン、アリエマシェーン(^◇^;)。
多分、食べなかった理由はソースが苦手なせいだと思うけど、最近、ソース味ではなく、大根おろしやポン酢をつかって食べてみて、たこ焼きがウンマイことを発見したアタシ★
そんな話をしてみたら、母が食べてみたいと言い出した。
甥っ子ポリンが来た時には、イベント的に『タコパ(たこ焼きパーティー)』するので、たこ焼き機はあるんだよ。
IZ「どおどお?」
haha「おいし〜っ(≧∇≦)!」
人生の後半で、たこ焼きの美味さを知った母であった。

今日から母は、弟のウチへ行くことになり、母を弟の家まで送って行きました。
甥っ子ポリンも相変わらず可愛いし、義妹Yちゃんはいつも気持ち良く迎えてくれて、ほんとーにほんとーにアリガタイ。
母は幸せ者です。
お友達との約束を早めに切り上げて帰って来てくれたポリン。
バアバのお土産『パンダ・オセロ』で、ポリンとバトルちう。笑

義妹Yちゃんが、魅力的なハーゲンダッツを出してくれました。
『スプーン・ベジ』?!
なーんとなんと、お野菜のアイスクリーム。
小洒落てる〜、めちゃくちゃ美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ。
ごちそうさまでした〜!いつもありがとう〜!