LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

さようなら『乳歯』!

今朝のジュースは、小松菜、ピーマン、メロン、豆乳。

アタシには、まだ『乳歯』が残っています。
10年ほど前に、右下の乳歯がグラついてしまい、セラミックのブリッジをかけました。
それから10年、今度は左下の乳歯がグラつきはじめ、とうとう観念。
本日、子供の頃からウン10年使用した小さな乳歯を抜歯し仮歯を装着しました。
根は浅く、出血も痛みもそれほどでもなかったのですが、麻酔が効きすぎて、午後になっても下唇は締まらないという、情けない状態に。。。
やばいな、数時間後『選定』はいってるし。。。
なんとかかんとか、現場に到着した時には麻酔が切れたようで、無事に楽器を吹くことができました。
あーよかったーーーーー!
素晴らしい楽器に出逢うことができて、お弟子ちゃんたちも大喜びでした!

昨日、一時九州へ帰った母が、冷蔵庫に色々なお惣菜を作り置きしておいてくれました。
泊まり仕事で、東京にいても出掛けてばかりで、家にいるときはレッスンラッシュ。
買い物にも行けない状態でした。
こうして『おうちごはん』をいただけるなんて嬉しい(^-^)!
母よ、ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

先日、我が家の母に会いに来ていた、夏休みの甥っ子ポリン。
アタシが旅立つ前に少しだけ一緒に過ごすことができました。
一緒に『かき氷』!
束の間の楽しい時間でした。