LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

上越はアツカッタ

昨夜遅くに『上越』から帰宅しました。
桜がちょうど終わり、チュウリップが咲き、山にはまだ白い雪が残る上越
あたたかく爽やかなお天気でした。
上越では、素晴らしい日本海の恵みを沢山いただいてきましたよ〜。
『八海山 IZUMI ドラフトビール』
素敵なその名前の通り、爽やかで美味しい地ビールでした〜、うふ( ´ ▽ ` )ノ。
おおきく新鮮な『ぼたん海老』はトロリあま〜くって最高!
頭の部分は焼いていただき、パリパリと余すところなくいただきました。
他に、ワカメとモズクの合いの子のような、珍しい『どもずく』や、山の恵み『山菜の天ぷら』も美味しかったな〜。

翌日は『上越市吹奏楽団』とのジョイントコンサート。

市民吹奏楽団の方とご一緒することはかなり珍しいのですが、そのパワーにビックリ仰天★
ワォ〜、音圧がすご〜くって圧倒!

地元の方々と交流することができ、吹奏楽団ファン層の厚さ(熱さ?)にまた感心し感動。
日本の吹奏楽界は本当に、アツイ、アツイ!
上越の現場でその熱さを身近に肌で感じ、一緒にステージを体験し、また違った目線で音楽を感じ、とても貴重な時間を共有することができました。

大〜い好きな『笹団子』の差し入れ。
わーい、ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*