LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

富山の白エビ

昨日、母が九州へ帰り、今日からは洗濯も掃除もご飯も、ロコモコのお散歩もアタシの担当。笑
いやー、ヨーロッパ旅行直前から居てくれたので、すっかり甘えた生活に慣れてしまっていましたね、アタシ。・゜・(ノД`)・゜・。
母よ、長期に渡り本当にアリガトウゴザイマシタ。
今日からは気合い入れて頑張ります!
てなわけで、洗濯を干した足で、早速ラナイの小さな植物たちの様子を見に行ってきました。
おぉ〜、本日もブルーベリーが色付いている!
毎日フレッッシュベリーを10〜15個位づつ収穫できます。
しかも、結構大きい実で甘いの。
ロコが「くれ〜!」笑。
今日も仲良く食べようね。

Tちゃんのお母様が、富山の『白エビ』を贈ってくださいました。
早速、いただくことに。。。
『お刺身』そして、昆布の間に白エビが挟んである珍しい『昆布巻白エビ』。
ワォ〜、甘いです、トロトロトロり〜んです♡
そして『白エビのかき揚げ』を乗せて、サクサクフンワリ『かき揚げ丼』!
美味し〜、スバラシイ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ごちそうさまでした!