LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロコとモコのサマータイム

最近あたたかくなって日が登るのが早くなってきました。
お日様とともにロコとモコの『腹時計』も早くなってしまい、今日はね、5:00起床の早起きさん、ちーん。
早朝4:00頃から、バタバタ、カリカリ、ネエネエ、ダダダダ、、、
壮絶な起こされ方に一時間じっと耐え、フラフラとようやくベッドを出たアタシ。
まったくー、サマータイムかぁ??
朝ごはんをあげて、カーテンを開けて、ロコとモコのおトイレを方付けているうちに目が覚めてしまうアタシ。
そんな時はね、洗濯機を回し、ラナイに出て、オイッチニ、オイッチニ、、、
なんちゃって『ラジオ体操』。
そうこうしているうちに6:00を回り、再び睡魔が押し寄せるわけ。
夜が早い時はいいけれどさ、よくないね、よくないね、睡眠不足。

無理やり身体を動かし、そのままお散歩へ。
明日から数日お天気は雨らしいから、しばらくお散歩はできないよ。
ロコとモコ、噛み締めてしっかり歩いておくれ。
満開のツツジシャクナゲも見事で、緑色が濃くなってきた公園。
朝の公園は気持ちがいいね〜( ´ ▽ ` )ノ。
でも眠いね〜。
今日一日、居眠りしないで頑張れるかな?

数日前から体調不良だったアタシを心配して、同じマンションに住む従姉妹が夕食を届けてくれました。
もう復活し元気になっていたけれど、夫テディも居ないし、なんだか疲れてしまい夕食作る元気もなかったので、メチャメチャ嬉しい〜!
しかも、アタシ用に『精進料理』だと笑いながら、肉無しの玄米おにぎりのヘルシーメニューを作ってきてくれたよ。
ありがたいね、ありがたいね。
美味しいよ〜、ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
お腹がいっぱいになると、あー、やっぱ眠いね〜。
サマータイムになったことだし?今夜は早寝するとするか。