LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

初★ボーイング787

今回、初『ボーイング787』に乗りましたよ〜*\(^o^)/*



色々問題になっている787ですが、機内はなかなか快適です。
広めなフルフラットシートには、敷布団マットレスに、羽毛布団も完備。
ロクシタン』のポーチ入りのアメニティも嬉しい!
TV画面もかなり大きくなっていて、USB電源まで付いていてiPhone充電もできました〜。


そして驚くことに、787には飛行機初の『ウォシュレット』も完備されているのです、ひゃ〜スゴイ!
なんでも、日本の誇るTOTOとの共同開発とか。
これまでより広めのスペースのトイレには窓もあり、飛行機とは思えない程の開放感があります。
カメラを持ち込み、トイレでパチリ★笑





これまでの窓には、上から下ろすシャッタータイプのカーテンがついていましたが、787の窓ガラスは色を変えることができるのです。
すごいね〜、きれいだね〜、便利だね〜。


さあて、お楽しみのお食事は、これまで同様、洋食、和食、軽食、デザートと、いつでも好きなタイミングにオーダーできます。
お酒やソフトドリンクも、多くのメニューからチョイスすることができます。
提携ワイナリーのワインもクオリティ高かった〜!


こちらは、ディナー。 
いつもはフライト前に『ベジタリアンメニュー』をオーダーしておくアタシですが、残念ながら満足できないお味。。。
今回は、メインにお魚をチョイスし、前菜などのお肉は残すことにしました。
やはり、大正解★
毎回お料理のクオリティも高くなっています。


朝食には懐石和食をチョイスし、別に『アップルドレッシングのガーデンサラダ』をオーダー。
これで旅の野菜不足を補う、、、のつもりが、沢山の野菜メニューに大満足。
美味しかった〜!



日本の飛行機は、客室乗務員の接客も素晴らしいし、お料理も美味しいし、清潔だし、やっぱ最高。
初『ボーイング787』は、ストレスゼロ、快適な空の旅でしたとさ( ´ ▽ ` )ノ。

Izumi iijima  iPadから送信