LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モロカイ島にやって来ました

一昨日のこと、『成田国際空港』。
夫テディとの久しぶりの夫婦旅。
テディの夏休みです。
愛犬ロコの体調が心配で間際まで決断できなかったけれど、元気になってきたので母に頼みフライトを決めました。
まさかの、ビジネスクラスへのアップグレード!!!!!
フラットシートと美味しい機内食で、熟睡フライトで疲れ知らず。

『ホノルル』へ到着した頃には、飛行機から日の出が拝めました。
奥には『ダイヤモンドヘッド』!

ホノルルから『 Mokulele Air 』 にtransitし、モロカイ島にやってきました。
あまりに小さな飛行機会社で、ホノルル空港でカウンターを探すのが大変だった。
予約のフライトより、早い便があったので 、早い便に変更できないか聞いてみると「2人なら乗れるよ!」と。
急遽、2時間早い便に変更することに。
バゲージの重さと、手荷物含めた体重測定で飛行機にのる場所と位置を決められるの。
案内された場所には、ナイスな8人乗りの飛行機が待っていました。
「この飛行機?マジですか?」って2人で大ウケ!
副機長がフライトの注意と説明なんかをして、小さな飛行機が出発。
35分間のアトラクション、面白かったー!

空からの景色が素晴らしかったー!

初モロカイ島、着陸ーっ!

空港の前。
人に会わない!
大自然過ぎーっ!
最高ーっ 笑!

静かーーー。
レンタカーまで歩いていく。。。

島にはホテルがひとつしかない。
アタシたちは、ホテルじゃなくコンドミニアムをチョイス。
これが大変だった。
「フロントが無いのでここの住所へ」の情報で行った場所に建物はなし。
ネットで検索し行った場所にもフロントは無し。
情報は古かったようで、結局、親切なおばちゃんに助けられ、無事にコンドミニアム到着。
こういう島に来たら、こんなトラブルも楽しまなくっちゃね。
さー、こモロカイ島で5日間楽しむぞー!