LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

愛を感じる?

お天気が不安定と言っていた一日だったけど、今日も青空が気持ちの良い爽やかな一日でした。
30度以上の猛暑が、随分前のことのように思い出されるね。
明日から9月かぁ〜。
この辺りの公立の学校は二期生で、既に夏休みは終了し、とっくに新学期がはじまっているけれど、カレンダーをめくる時には、やっぱり「夏が終わったな〜」って気分になるね。

今朝、ラナイのプランターに植えていた『枝豆』の収穫をしました。
この夏、3度目の収穫です。
最近、お天気が悪かったからかな、今回はサヤの中の豆が小さかったな。
でも、自分で作った枝豆は、甘くて味が濃くて、特別美味しく感じるね。
今夜はこれでビールをいただくことにしよう(≧∇≦)!

この間、渋谷のヒカリエで『BIOKURA』ってバイオのお店を見つけたよ。
お肉や魚などの動物性食品、食品添加物を一切使用していないマクロビューティのショップ。
アタシはお魚は食べるけれど、お肉が食べられないし、野菜もほぼオーガニック。
添加物はほぼ取らないように気をつけていてね、買い物も気をつかうんだよ。
いろいろ簡単に食べられる安全なものを買ってみたよ。
楽しかった〜( ´ ▽ ` )ノ。

我が家の一人娘のモコ。
誰も近寄らない、夫テディ愛用のクッション。
この上に無理やり上がっていた。。。

テディに言ったら「愛を感じる」とな(; ̄ェ ̄)。
モコの趣味はどうなんだろうね。。。