LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

シェイブ・アイス

すっごいすっごい暑い一日がはじまったー!
今日もテディは『地味地味弁当』。
朝ジュースは撮り忘れたー、ちーん。

今日はね、早朝に出発。
とある、動物の眼科専門病院へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
一週間前に『進行性網膜萎縮』を宣告され、右眼はすでにほぼ視力を失っているロコ。
なんとかこの進行を止めて、少しでも見えるようにならないか、そんな縋るような望みを抱えてやって来た。
ここは、全国から眼に悩みを抱える犬猫が集まって来るんだ。
長時間かけてたくさん検査してみたけど、結果は同じだった、涙。
麻酔の残るロコを連れて、なんとか自宅レッスンに間に合った。
ロコ、よく頑張ったね。偉かったよー。

なるべくロコから目を離さないでいる様に言われたけど、レッスン中はなかなか難しい。
夫テディが、夕食買って少し早めに帰宅。
助かったー、泣。
本日『テディ シェイブ アイス』開店しましたー(≧∇≦)!

『Hawaiian Water』を使ってガリガリ、細かくシェイブ。

ハンドメイドの『ブルーベリーシロップ』。

そして、ハワイの『ココナッツシロップ』を使って、、、

『ココナッツあずき』完成〜(((o(*゚▽゚*)o)))
練乳よりさっぱりしていてめちゃウマだよ〜!
暑い日には、シェイブアイスだね★