LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

珍しい『フォトナムメイソン』

今朝のジュースと撮影は、夫テディ作。
イチゴ、ベリー、アサイー、バナナ、豆乳。
春色で、とてもきれいでした( ´ ▽ ` )ノ。

今朝は『題名のない音楽会』の放送がありました。
日曜日って仕事が入ることが多いのに、今朝は珍しくウチにいてOAを見ることが出来ました。
見逃した方に、こんな動画もありますよ。
https://t.co/YCkXSrSHSy

そうそう、どこもかしこも桜で満開です。
先日、我が家にもこんな美しいカードが届きました。
お弟子ちゃんのお母様から、嬉しいメッセージでした。
あまりに美しいので、リビングに飾っています(≧∇≦)。
ありがとうございました!

今日のお茶の時間はコレ。
夫テディがロンドンから担いできた、英国王室御用達『フォトナムメイソン』の紅茶であります。
ダージリンとか、アッサムとか、よくあるのじゃなく見たことのないパッケージ。。。
コレは『ST.PANCRAS BLEND』という、ロンドンの通りの名前がついています。

茶葉は、とてもきれいで爽やかな香り〜。
ロンドンの『セントパンクラス駅』に新しくできた『フォートナム&メイソン』のお店を記念してブレンドされたそうです。
ヌワラエリア・セイロン(Nuwara Eliya Ceylon)』に『アッサム』がブレンドされた紅茶。
ヌワラエリア・セイロンは、「リトルイングランド(Little England)」 と呼ばれる風光明媚な地域なんだよ。

ポットに注いで蒸らして丁寧に淹れてみました。
ヌワラとアッサムのブレンドなのに、ダージリンみたいで上品。
香りは華やかで、渋みもスッキリ。
バランスがとても良く、ストレートが美味しいです。

いったい『ST.PANCRAS BLEND』ってどんな通りなんだろうか?
『いぶし銀座商店街』とかそんなんじゃなくて、紅茶の名前がつくくらいなんだし、きっと小洒落た通りなんだろうね〜。
遠いロンドンへ色々想いを巡らせつつ、しばし癒され、おさらい部屋にこもるアタシでしたとさ。