LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『長崎』にやってきました

長崎の朝。
今朝もホテルで朝ジュース。
今日は、ツアー中唯一のオフ日です。

りんご、小松菜、バナナ、豆乳。
無調整豆乳がなく残念。

昨日は朝の9時過ぎに鳥取のホテルを出て、岡山→博多→長崎、と移動して来ました。
鳥取から岡山までの間は、雪も多く見えました。

博多までの新幹線のぞみ。
仲良しチームで楽しい移動!

博多から長崎の特急列車。
長崎に到着したのは、17時を過ぎていました。
あ〜、腰痛い、スッゴイ移動だった〜!

乗り物に乗っている時間が長かったので、少しフラフラ〜〜。
ホテルで少し休んで、たまった洗濯と事務作業。
各地のお刺身や郷土料理にもちょっぴり飽きてきたので、ワインとイタリアンへ。
このお店が大当たり!
地元のお魚のカルパッチョやフリッター、地元の美味しいお野菜をがっつりいただけました。
翌日のことを考えずにゆっくりお食事できて大満足でした。