LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お寿司屋さんで

今朝のジュースは、アサイーハスカップ、バナナ、りんご、豆乳。

カンヒザクラ』満開です!

ロコとモコと一緒にお散歩へ。
最近ロコのお散歩は、リードに負荷をかけずに、自分の歩きたいようにさせています。
目が見えなくても、自分の意思で行きたいところへテクテク歩くようになってきました。
そして、ぶつかりそうになった時、声を掛けると立ち止まるようになりました。

モコは、ダッコをしてと右前脚で呼ぶように「ねえねえ」してきます。
脚の関節が弱いのでたくさん歩かせないように気を付けていますが、脚が痛いのか、甘えてダッコをねだっているのかわかりません。
とうちゃんは、モコに甘いので要求に応じ直ぐにダッコします。

ディナーにお寿司屋さんへ。
ここへ来るのは2度目。

大将と色々話しをしていると、お嬢ちゃんが吹奏楽部でクラリネットを吹いていたことが判明。
しかも、全国大会常連の有名高校出身。
しばし、指揮の名物先生の話しで盛り上がりました。
こんな出会いもまた楽しいね〜〜♫

吹奏楽部経験者って、本当に多いよね。
日本人の8人に1人は吹奏楽経験者らしいよ〜〜♫
そして、プロ吹奏楽団が日本に3つあるわけで、アタシはここで活動させていただいている訳なんだ。
日本って、本当に『吹奏楽大国』だ!