LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

この夏の審査員終了

3日前のこと。
東京駅から東北新幹線にて出発!

到着したのは『郡山駅』。

駅前は『うめね祭り』で賑わっています。
これが有名な『うめね太鼓』!
ホテルまでの道のりを、しばし祭り気分です。

昨日から二日間『郡山市民文化会館』にて審査員でした。

1日目は20時までの長丁場。
いやー、凄い熱演でした!
ランチにはこうして美味しいお弁当にあたたかなお味噌汁。
理事長先生お手製のキュウリのお漬物やフルーツまでの至れり尽くせりのお心遣いの数々。

主催の朝日新聞社の担当の方のご実家のケーキ屋さんの差し入れまで。
東北ってどうしてこんなにおもてなしが素晴らしいのでしょう。
本当に居心地よく審査させていただきました。
ありがとうございました。

夏休みということで、新幹線は2時間先満席。
タイミングよくグランクラスが空きゲットー!!

グランクラスと言えば、おしぼりに、お好みのドリンクやお弁当までついたサービスがあるし、何も買わずにワクワク乗車したら、なんと、いつまで経ってもだれもこない!
郡山近いから?
アテンドが無いんだってー!
知らなかったよー!涙
いーのいーの、優雅なシートをガーンと倒してゆったり帰りましょ。
これでこの夏の審査員は終了しました。
さて、明日からはまたプレイヤーとしての生活がはじまります!