LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『瀬戸内レモン』が届きました

今朝のジュースは、ケール、レタス、バナナ、りんご。

梅雨の晴れ間、、、激アツです。
モコちゃん、お散歩は日が沈んでからでないと、アスファルトが熱すぎて、脚を火傷してしまいます。

ピンポ〜ン♫
広島の瀬戸内農家さんから『無農薬レモン』が届きました!

贈り主は、友人むっちゃん!
すっごーく大くて立派なレモンが二箱も贈られてきました。
むっちゃん、ありがとう!

先日、今年の仕込みの『レモンチェッロ』を仕上げました。
3か月浸けたレモンの皮は白っぽくなり、スピリタスはレモンの良い香りで酔いそうです。

さて、瓶詰め作業です。
昨年みなさんから褒められたので、今年は調子に乗ってたくさん作りました。
また暫く寝かせて、冷凍庫でキンキンに冷やしていただきます。
さて、むっちゃんの素晴らしい瀬戸内レモンで『レモンチェッロ』作ってみますか、ワクワク♫