LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ミートソース作りました

今朝のジュースは、パセリ、小松菜、バナナ、りんご。

f:id:locomoco123:20200108230139j:image

早朝5時から野暮用を片付けて、お腹ぺこぺこです。

朝食は、糖質制限のイングリッシュマフィンのサンドイッチ。

こんなんで痩せるわけないけど、気持ちは大切。笑

f:id:locomoco123:20200108230147j:image

今日は大雨のなか、久しぶりにとある中学校のレッスンへ。

生徒たち、玄関まで笑顔で全員でお迎えにきてくれて、レッスンを楽しみに待っていてくれ、可愛い過ぎて泣けてきました。

男の子は、身長がぐんと伸びていて、半年の成長を感じました。

楽しいレッスンを終えて、夜までまたまたレッスンの、スーパーレッスンDAY♫

モコちゃん、自宅レッスン中、リビングでわめきまくりです。

モコちゃん、かあちゃんはレッスン室で遊んでいるわけではありません。

f:id:locomoco123:20200108231938j:image

帰りに野菜を買ってきたので、暫く食べられるようにストックをしておきましょう。

これらは、モコちゃんも大好物です♫
f:id:locomoco123:20200108230150j:image

先日、ミートソースをつくりました。

大豆ミートじゃなく、ちゃんと挽肉が入っているミートソースです。

私にとって、数年ぶりに作ったことはちょっとした事件でした。

玉ねぎを沢山刻んで、マッシュルームをたっぷり入れて、ホールトマトでトマトソースを作りました。
f:id:locomoco123:20200108230201j:image

調味料は、ゴンに貰ったハーブソルトのみ。

これ、めちゃ美味しいの♡
f:id:locomoco123:20200108230134j:image

はい、出来上がり!

私は食べられないので、テディ用です。

たっぷり作って冷凍保存したので、私がいない時食べてください。
f:id:locomoco123:20200108230143j:image