LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

スイーツ作り

今朝も元気にぐびぐび。

小松菜、セロリ、バナナ、りんご、マヌカハニー
f:id:locomoco123:20200407124638j:image

モコちゃん、今日もラナイでお昼寝です。

テレビをつけず、PCも開かず、自宅にいると、あまりに穏やかで事態を忘れてしまいそうです。

f:id:locomoco123:20200407124747j:image

緊急事態宣言前に、少しは買い出しへ。

野菜は保存がきかないので、洗ったり、カットしたり、冷凍保存したり、直ぐに使用できるように種訳してみました。

f:id:locomoco123:20200407125107j:image

そして必要な時に、サックサクの野菜のかき揚げがあっと言う間に完成です。

残ったかき揚げは、冷めてから冷凍保存。

お蕎麦やおうどんをいただく時に、オーブントースターの低音であたためたら直ぐに食べられるので便利です。

f:id:locomoco123:20200407125601j:image

あまりに暇なので、珍しくスイーツなんて作ったりしています。

バナナケーキです。

f:id:locomoco123:20200407125807j:image

チョコレートケーキ。

贅沢にエシレバターを使用したので、めちゃ美味しいです♡
f:id:locomoco123:20200407124631j:image