LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

かぼちゃプリンつくりました

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、りんご、バナナ、マヌカハニー

f:id:locomoco123:20200615155119j:image

昨日まではジメジメ雨でした。

日本の梅雨のシーズンは苦手です。
f:id:locomoco123:20200615145308j:image

モコちゃん、お散歩いけずイライラです。
f:id:locomoco123:20200615145252j:image

そして本日、梅雨の合間の晴れ間とか。

とにかく暑い!!

マスクをしないわけにもいかず、太陽の下はかなりしんどい、、、。

熱中症に注意です。

モコちゃんのお散歩は、暗くなってからにしましょう。

f:id:locomoco123:20200615145255j:image

母からかぼちゃが届きました。

母のお友だちのケイコちゃんが育てた、立派なかぼちゃです。
f:id:locomoco123:20200615145248j:image

パリっと割ってみると、美しい!!
f:id:locomoco123:20200615145304j:image

細かく切ってレンジで5分。

あっと言う間に火が通ります。
f:id:locomoco123:20200615145319j:image

珍しく、かぼちゃプリンを作ってみました。

オーブンで40分。。。

底には黒糖のカラメルをひき、トロトロでなかなか美味しくできました!
f:id:locomoco123:20200615145300j:image

残りのかぼちゃは、皮ごとペーストにしてしまい冷凍保存。

冷たいスープにしても美味しそうです♡
f:id:locomoco123:20200615145311j:image