LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

美容院へ行ってきました

今朝のジュースは、小松菜、パイナップル、バナナ。

f:id:locomoco123:20200801155923j:image

朝ごはんは、具沢山な野菜スープ。
f:id:locomoco123:20200801155940j:image

とうとう関東他方も梅雨明けしました!

今週〜来週は、福島県に4日間お世話になることになるはずでしたが、こちらもキャンセル。

f:id:locomoco123:20200801160216j:image

秋の本番もキャンセルがチラホラ少しづつ入ってきています。

幸先不安になってきますね。

いいんだか悪いんだか、モコちゃんとのお散歩、いつもよりたくさんできそうです。苦笑

f:id:locomoco123:20200801160333j:image

昨日のこと。

表参道の交差点、東急の駅ビルができると聞いていた場所が、何やらカフェに。

こんな一等地に緑地とカフェ?!

f:id:locomoco123:20200801155932j:image

立ち退きやらコロナの影響やら、色々うまくいかないらしく、当面はこんな状況らしいです。

どこも大変ですね。

f:id:locomoco123:20200801160651j:image

いつもの美容院へ。

入り口では、体温を測り、アルコール消毒をし、マスクし、お客様同士はなるべく重ならないようにディスタンスされています。
f:id:locomoco123:20200801155944j:image

東京も全国も感染者が過去最高となり、この先まだまだ増え続けるかもしれないと、美容院に駆け込む人も多いとか。
f:id:locomoco123:20200801155936j:image

私も安全確保しながら、しっかりカット&カラーしてきました。

なるべくマスクをしながら施術してもらいますが、カットだけはマスクのゴムをパチンと切ってしまうので、無口でおしゃべり禁止。

f:id:locomoco123:20200801161843j:image

せっかく夏休みになり梅雨明けしたというのに、なんだか緊張感のある夏になりそうです。
f:id:locomoco123:20200801155948j:image