LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

新宿へメンテナンス

新宿西口。

久しぶりにやってきました。

f:id:locomoco123:20200915154331j:image

楽器屋さんへ楽器のメンテナンス。

なんと、半年ぶり!

さすがに楽器はガタガタ、思うように演奏できません。

本番も少なかったのは確かだけれど、こんなに楽器を調整しなかったことはなかったな。
f:id:locomoco123:20200915154347j:image

調整を待っている間、京王プラザホテルにて譜読みのお勉強。

「マスク入れにお使いください」と渡されたこのブルーケース。
f:id:locomoco123:20200915154317j:image

素晴らしい!

さすがの気遣いです。
f:id:locomoco123:20200915154338j:image

私『GO PRO』デビューしました。

これまで、記録画像をスマホで撮っていましたが、YouTubeなどにアップすると、画質が良くないし、音も残念なことに。
f:id:locomoco123:20200915154322j:image

編集作業するのも、なかなか大変でした。

ずっと考え悩んでいましたが、とうとうゲット。

しかし、この年齢で新しいメカに挑戦するのはなかなか大変です。

最近のメカは説明書も無いので、色々な方のYouTubeチャンネルで勉強し、ひとつひとつ解決していきます。

これが時間ばかりかかり、知らない名称など調べながらの作業でなかなか大変。

若い人は、こんなことペロッとできるんだろうな。

時間っていくらあっても足りないわ。
f:id:locomoco123:20200915154342j:image

せっかく新宿に出てきたので、色々な速度や明るさ、ズームやアップ、街中でのマイクなどの入り方などチェックしてみようと思っています。

f:id:locomoco123:20200915154326j:image