LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

新宿&銀座へ

朝イチで新宿へ。

日曜日の新宿は空いています。

最近、日本全国がそうですが、新宿駅周辺はツーリストが多く日本語があまり聞こえてきません。

f:id:locomoco123:20231001150542j:image

楽器調整へ。

移動仕事や環境酷使しましたから、楽器の調子が良くありません。

最近、リードの種類を変えてみたりしているので、調整も少し変えていただきました。

まだまだ研究は続きます。。。
f:id:locomoco123:20231001150529j:image

出来上がりまで、スタバ時間。

「コーヒーいかがですか?」

え?と振り返ってみたら、、、

「コーヒーウィークなのでお配りしています!」

あらー、コーヒーウィーク!?

知らなかった〜。

わーい、ありがとうございます♡
f:id:locomoco123:20231001150532j:image

無事調整も終わり、銀座へ移動。

色々な任務をこなします。
f:id:locomoco123:20231001150535j:image

賑わっている歩行者天国

こちらも、ブティック前には行列ができています。

3割は日本人、7割は外国人。
f:id:locomoco123:20231001150538j:image

またまた、コーヒータイム。

先日、仙台で足を捻ってしまい不自由な歩行の私。

周りの皆さまが、介護してくださるので助かっています。笑

サポーター巻いていて靴が履けないので、銀座もなんとクロックス姿、、、ちーん。笑

既に、ヨタヨタ移動でグッタリです。

f:id:locomoco123:20231001150631j:image

そして、数日前から目の血管が切れてしまったようで白眼が真っ赤でうさぎちゃん状態です。

f:id:locomoco123:20231001181249j:image

祝日診療の眼科へ間に合いました。

院内には、クラリネットの名小品曲カユザックが流れている!

f:id:locomoco123:20231001181207j:image

診断結果はこちら。

赤いので、お会いする方々が皆さん心配なさいますが、放っておけば1週間程で治るし大したことはありませんでした。

心配しないでくださいね、痛みもないんですよ!

よく見えてるし、大丈夫です!

f:id:locomoco123:20231001181210j:image