LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハワイアンキルト

朝ジュースは、小松菜、メロン。

f:id:locomoco123:20220719170408j:image

昨日のこと。

新宿へ。

三連休の最終日、オフィス街は閑散としていました。
f:id:locomoco123:20220719170400j:image

ドルチェ楽器さんへ。

トスカのA管の中古のよい楽器が入ってきたので、お弟子さんへ選定です。

最近では、新品がどんどん値上がりし品不足ですから、ある程度息の入った中古楽器を手に入れるのもよい選択だと思います。
f:id:locomoco123:20220719170425j:image

新宿京王プラザホテルには、ハワイアンキルトが飾られていました。
f:id:locomoco123:20220719170415j:image

素晴らしい大きな作品もたくさんありました。
f:id:locomoco123:20220719170411j:image

以前、私もやっていたことがありますが、毎日チクチクひとつの作品を仕上げるのはとても大変です。
f:id:locomoco123:20220719170418j:image

ハワイの植物やフルーツをモチーフにしたハワイアンキルトは、お庭ににシーツを干した時に影になったことがはじまりだそうです。
f:id:locomoco123:20220719170422j:image

大らかにハワイの植物が描かれたキルトは、気持ちまで元気にしてくれますね。
f:id:locomoco123:20220719170404j:image