LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

コンタクト初心者の失敗

朝ジュースは、小松菜、バナナ、セロリ、りんご。

f:id:locomoco123:20201005125508j:image

朝ごはんは、地味地味和定食。
f:id:locomoco123:20201005125513j:image

3年前の今日は、パリ郊外のビュッフェ・クランポン工場にて自分の楽器を選定にいっていました。
f:id:locomoco123:20201005125445j:image

あれから3年。。。

当初は楽器の割れがあったり心配しましたが、いまでは、とても安定してきて、私を助けてくれる素晴らしい楽器になってきました。
f:id:locomoco123:20201005125456j:image

しばらくパリには出かけられそうもないな、、、。

何でもタイミングなのだなあと、改めて実感しました。
f:id:locomoco123:20201005125502j:image

私、ブログにも書きましたが、8月から本番やリハーサルのみコンタクトを使用しています。

本番を終え、楽屋でコンタクトを取ろうとしたのですが、左目だけどうしても取れず、だんだん痛みがでてきました。

同僚にみてもらうと、コンタクトもう無いんじゃない?見えないよ!と。

えー!どこかで落とした?

いや、もしかすると、朝からコンタクトは入っていなかった可能性が!

だって、この日は楽譜が見えにくかったもの。

どうやら、ホテルで入れたはずの左目のコンタクトは、入ったつもりでいたようで、実は入っていなかったようなのです。

左目は真っ赤になりました。涙

f:id:locomoco123:20201005125451j:image

帰京して眼科へ。

目の中にコンタクトはないようで、まずはホッ。

白目の部分は、傷付いていましたー涙!

お薬いただいてきました。

軽症で3-4日で治りそうです。

コンタクト初心者にはよくあることらしく、大失敗でありました。

今後は、慎重にいたします。

f:id:locomoco123:20201005131012j:image