LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

日田焼きそばと31アイスクリーム

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、アボカドオイル。

f:id:locomoco123:20210526184207j:image

朝から、ガッツリレッスン。
f:id:locomoco123:20210526184211j:image

遅めのランチはこちら。

f:id:locomoco123:20210526184203j:image

大分の日田焼きそばやさん。

想夫恋

そうふれん

http://www.sofuren.com/

f:id:locomoco123:20210526184148j:image

以前、モヤサマを観て、こちらを知りました。

私の地元大分、日田市で焼きそばが有名だなんて知りませんでした。

https://youtu.be/KzFb7lnzbGkf:id:locomoco123:20210526184158j:image

メニューは、焼きそばと餃子のみ。

トッピングに、生卵や目玉焼きなどをつけることができます。

よく知る焼きそばとは違い、麺が所々カリカリで美味しかった!

f:id:locomoco123:20210526184155j:image

食後は、懐かしのバスキンロビンソン31アイスクリーム。

今は当たり前だけれど、学生時代にこのミントチョコレートをはじめて食べて、すごい!なーんて組み合わせなんだろう、斬新〜!と感激したことを思い出します。

今見ると少しケミカルな気もしますが、私にとっては、懐かしいハイカラな昭和時代のアイスクリーム。

B級グルメの1日、美味しくいただきました♫
f:id:locomoco123:20210526184151j:image